イーモバイル(iijmio)を解約した


::::::::/           ヽ、   :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::/            lハ ::: : :: :::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
::::l           l  /ノリ ::: : :: ::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
:::|          /) / ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
::l          /イ/| . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
/          / ||/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7l::::::::::::::::::::
      i   /_,/i!/  解約   / l::::::::::::::::
      l    人  / 返送用袋/  /::::::::::::::::
     l   / /⌒ヽ      /  /::::::::::::::::
     l  /il  |   )     /  /::::::::::::::::
     ll l i! `ー、\___ / n/::::::::::::::::
     lヽ l    |\. \   /⌒〉::::::::::::::::

2009年の10月から契約して使っていたIIJmioのイーモバイルの件。
最近は使用頻度も減り、外での通信はXperia arcのドコモ回線で行えるようになったので、
いらないなーと感じていたんですが、2年契約のため、確認してみたら解約に2万弱ほど
お金がかかるらしいとのことなので10月までなんとかして使うか・・・と考えていたものの、
ちゃんと調べたらどうやら違約金10955円で解約できることが判明したので、
思い切って解約することにしました。


解約するよーと知らせると、返送用の袋が届くので機器一式を入れる(あくまで借り物)
着払いで送るだけなのでかなり楽ちん。


まぁ使用頻度が減ってきたのは、USBでしか使えないというのもありましたね。
通信速度が物足りないっていうのもあるし、iPadで使えないのは痛い。
次に買うとしたらWiMAXでポケットWi-Fi的なものになるでしょう。
まぁ今はスマホでゴニョゴニョしてふんふん♪なので当分無いと思いますが・・・。
通信手段の選択肢がいっぱいあるのはいいですな。

コメント